1: 2021/04/01(木) 19:03:59.56 _USER9
 男性7人組ユニット、DA PUMPのパフォーマー、DAICHI(32)が4月末をもってグループから脱退し、芸能活動を終了することが1日、同社の公式サイトで発表された。

所属事務所によると、DAICHIから長年の持病であるヘルニアの悪化で、パフォーマンスを続けることが困難との申し出があり、協議を重ねてきた結果、本人の意思を尊重して4月末をもって専属マネジメント契約をとともに芸能活動を終了することを決めた。これに伴い、パンプとしての活動も終了する。

ただ、17日発売の新曲「Dream on the street」のイベントや4月末までに行うテレビ番組の収録などは予定通り参加する。

DAICHIは2009年にパンプに加入。18年6月の「U.S.A.」が大ヒットし、同年末のNHK紅白歌合戦に初出場。新曲「Dream on the street」は29日付オリコン週間シングルランキングで同グループ初の1位を獲得するなど大躍進の一端を担ってきた。

DAICHIは「この度、持病であるヘルニアの悪化によりDA PUMPを脱退させていただくことになりました。長年治療をしてきましたが納得がいくパフォーマンスができなくなっていることを年々感じ、悩んできました」と素直な思いを吐露。ファンや関係者に感謝を伝え、「新曲『Dream on the street』では大好きなメンバーと一緒に踊れること、そして今までの感謝の気持ちを込めて最後までパフォーマンスをさせて頂きたいと思います」と誓った。

ボーカルのISSA(42)もコメントを寄せ、「13年間苦楽を共にしてきた1人であるDAICHIはチームの末っ子ながらムードメーカーであり、いつもファンの皆様のことを想いパフォーマンスをしてきました。度重なるメンバー全員での話し合いの末、送り出してあげようという結論に至りました」と経緯を説明し、「これからファンの皆様には6人で今まで以上のパフォーマンスでお返しできるように邁進して参ります」と決意を新たにしている。

サンスポ

https://news.yahoo.co.jp/articles/92a86d9308e136b1b3e9c7378257afd1bb9aa622
no title

DA PUMP
https://dapump-fc.jp/img/main_sp_210209.jpg

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1617271439/

4: 2021/04/01(木) 19:05:26.71 _USER9
>>1
訂正
no title
60: 2021/04/01(木) 19:22:13.75
>>1
そけいヘルニアじゃダンス出来ないもんな
引退は仕方ない
2: 2021/04/01(木) 19:04:31.63
しのぶは沖縄で遊漁船やってる
3: 2021/04/01(木) 19:04:41.78
俺はヤリ過ぎで腰痛い
20: 2021/04/01(木) 19:10:39.60
>>3
うらやま
5: 2021/04/01(木) 19:05:39.07
この前一緒に出てた人か
6: 2021/04/01(木) 19:06:27.29
ダイチはロックの世界チャンピオンだからジャッジによくお呼ばれするだけに芸能活動はやめないとダンサー生命もまずいんやろうなあ
67: 2021/04/01(木) 19:23:50.95
>>6
それKENZO
7: 2021/04/01(木) 19:06:30.95
わりと身長統一されてんのね
8: 2021/04/01(木) 19:06:42.07
腰やると人生終わったと思うのわかるよ
18: 2021/04/01(木) 19:09:56.23
>>8
何にもできないからな、腰やると。
9: 2021/04/01(木) 19:07:20.53
フィーリングバーット
10: 2021/04/01(木) 19:07:25.48
本当に腰痛が原因かね?
11: 2021/04/01(木) 19:07:41.44
しらん
12: 2021/04/01(木) 19:08:38.33
いつもニコニコしている人か
74: 2021/04/01(木) 19:26:38.18
>>12
それで分かる俺も俺
13: 2021/04/01(木) 19:08:44.03
(´・ω・`)🇺🇸
14: 2021/04/01(木) 19:08:50.19
一茶ともう一人の次に推されてるメンバーだよな
芸能活動もやめるって大丈夫かよ
15: 2021/04/01(木) 19:08:58.12
アイドルとかも腰壊して辞める人意外に多いよね
16: 2021/04/01(木) 19:09:19.52
やっぱりいざこざがあったんやろか
17: 2021/04/01(木) 19:09:21.88
ISSAは歩く時に脚ひきずってなかった?大丈夫なん?
29: 2021/04/01(木) 19:13:34.61
>>17
今も引きずって歩いてる
31: 2021/04/01(木) 19:13:55.79
>>17
ISSAは10年以上前にバック転だがバック中だかの失敗で脚大怪我して今でも後遺症残ってる

DAICHもDA PUMPに入る少し前からヘルニアの手術をしていてスカウトされた時もそれ理由に悩んだらしい

19: 2021/04/01(木) 19:10:20.18
9人居なかった?
21: 2021/04/01(木) 19:11:07.56
usaだとピンクでニコニコしてる人かー
見分けつきやすいから良かったのに
22: 2021/04/01(木) 19:11:19.70
急に脱退&引退って変だわ
23: 2021/04/01(木) 19:11:31.67
ヘルニアになった奴しかわからない痛み

痛みというか激痛だな
治ったけどいまだにトラウマ

24: 2021/04/01(木) 19:11:37.66
ほんとにヘルニアが原因なの?
25: 2021/04/01(木) 19:11:50.97
フッサは?
26: 2021/04/01(木) 19:12:03.33
にこにこピンクの人かな
27: 2021/04/01(木) 19:12:38.89
つい最近、金持ちと結婚しなかった?
28: 2021/04/01(木) 19:12:58.51
首なの腰なの
30: 2021/04/01(木) 19:13:37.92
言わなきゃ気づかないのに!
32: 2021/04/01(木) 19:14:10.79
忍しか知らん
33: 2021/04/01(木) 19:14:55.67
本職がダンサーでヘルニアって
この先はどうやって飯食うんだろ
34: 2021/04/01(木) 19:14:55.84
三浦大知か
35: 2021/04/01(木) 19:14:57.49
ヘルニアはダンサーあるあるだよね
36: 2021/04/01(木) 19:14:58.77
まず手術して様子見ろよ
37: 2021/04/01(木) 19:15:30.98
えええええええISSA以外で唯一知ってるメンバーだったのに
38: 2021/04/01(木) 19:16:01.14
ISSAくらいの年の人かと思ったらまだ若くて気の毒
39: 2021/04/01(木) 19:16:12.86
DVのひと?
40: 2021/04/01(木) 19:16:17.19
ISSAしかしらん
41: 2021/04/01(木) 19:16:26.45
DA PUMPだとU-YEAHってメンバーは3年くらい前に膝の手術をして今でも爆弾が残ってるらしい
61: 2021/04/01(木) 19:22:16.07
>>41
ISSAも股関節に9センチのボルトが入ったままだよ 大怪我してダンスは無理と言われてリハビリし過ぎてボルトが癒着して取れなくなったんだって
あとYORIも2年前背中手術してる
42: 2021/04/01(木) 19:16:39.83
手術しないのか
手術すれば完璧に治るわけじゃないけど
そのあとに考えればいいのにな
45: 2021/04/01(木) 19:19:30.52
>>42
前に手術してる
59: 2021/04/01(木) 19:22:07.81
>>45
すでに手術してるレベルなのか
キツいだろうな
55: 2021/04/01(木) 19:21:30.68
>>42
手術ならDA PUMP入る10年以上前に既にしている復帰まで1年以上かかったらしい
43: 2021/04/01(木) 19:17:38.88
別にハードに動かなくてもいいと思うが
58: 2021/04/01(木) 19:22:03.95
>>43
ソフトに動いても辛いぞ
44: 2021/04/01(木) 19:18:49.39
今のDA PUMPは小林一茶しか知らない
57: 2021/04/01(木) 19:22:00.72
>>44
辺土名一茶
46: 2021/04/01(木) 19:19:38.77
新党DAICHI
47: 2021/04/01(木) 19:19:40.33
本人のインスタに載ってる直筆文章は
ヘルニアの影響かただ本人の字が下手なだけか判別しにくい
48: 2021/04/01(木) 19:19:54.71
ここは昔からメンバーが定着しない
49: 2021/04/01(木) 19:20:01.61
絵を書く人だっけ?
50: 2021/04/01(木) 19:20:33.99
ニコニコしてるから場の空気和ませる人だよな。
51: 2021/04/01(木) 19:20:42.68
この人だけ何かキャラ弱いなと思ってた。変なタイミングで結婚してガルちゃんでボロクソに叩かれてたな
52: 2021/04/01(木) 19:21:06.77
ダンスに詳しいわけでもなんでもないが、個人的には動きにキレがあって一番うまい人と思ってた
KENZOはなんかモッサリしてるし
53: 2021/04/01(木) 19:21:25.40
調べたらグループで三番人気?あかんやん
54: 2021/04/01(木) 19:21:27.48
ヘルニアやるとモチベ落ちて
鬱っぼくなるんよね
63: 2021/04/01(木) 19:22:35.71
>>54
毎日腰が痛いと考えて辛くなるんだよな
56: 2021/04/01(木) 19:21:53.48
ニコニコくんか。
一茶以外で見分けつく人だったのに。
62: 2021/04/01(木) 19:22:24.30
最後数年間は売れっ子になれたからまだ良い方だよな。
新加入メンで再ブレイク前に辞めたひともいるし。
69: 2021/04/01(木) 19:25:00.70
>>62
本人曰くUSAがヒットしなければ辞めるつもりだったらしい
73: 2021/04/01(木) 19:25:56.42
>>62
確かにDA PUMPの再ブレイクまでの道のり考えたらよかったのかもしれない
64: 2021/04/01(木) 19:23:02.01
腰やると寝ていても起きていても辛いもんな
65: 2021/04/01(木) 19:23:26.95
正直、ISSAだけいれば何とかなるグループだよね
66: 2021/04/01(木) 19:23:38.82
カ~モン♪ベイビー♪ヘルニア♪
68: 2021/04/01(木) 19:23:58.10
誰?
70: 2021/04/01(木) 19:25:09.89
一番若いのが抜けたら、平均年齢40越すだろDAPUMP
71: 2021/04/01(木) 19:25:12.19
ダンサーのヘルニアはかわいそうだな
72: 2021/04/01(木) 19:25:50.04
今、人気あるのはYORIって人みたいだけどどれかわからん
75: 2021/04/01(木) 19:27:27.86
ヘルニアって腰痛いと思ってたら尻のあたりが痛かったり足痺れたりするんだよな。腰椎の番号が大きくなるほど下に痛みが出る。半年くらい投薬で我慢したら痛みが無くなったわ。